姫路城~鳥取砂丘(実家帰省その2)

3月13日、朝起きるなり、「姫路城!」と旦那さんと娘を起こし、ご飯を食べたらすぐに出発、9時に姫路城に到着。

姫路城の写真あぁ・・2日連続見ても素敵すぎる、この雄姿♪

娘の写真旦那さんと娘とともに、ゆっくりと天守閣に向かいます。現在、1年にわたる復旧作業中の最終段階で、天守閣の開放は、3月27日・・。全部見れなかったから、来年もぜひ来たいものです。

ちなみに、今日も思いきり想像を膨らましながら、城内を回っておりましたが故、写真はこの2枚しか残っておりませぬ d( ̄m ̄〃)プッ

コウノトリの里

10時半には、香川より、私の両親が到着。
コウノトリの写真コウノトリの里に途中たちより、

娘の写真コウノトリの巣に娘にお入りいただき、きゃぁきゃぁと写真撮影を楽しみ、
折り紙の写真チョウチョとカマキリを工作して、今日のお泊り場所、京都の「里見荘」に到着。

里見荘のごはん

ここのごはんが、またすごかった!

刺身の写真刺身がどどーんと前夜祭的な感じで出てきたかと思えば、
カニの刺身の写真カニの刺身から入って、大量のカニみそ、ゆでたカニの足、かにの鍋、カニの雑炊・・とか、まさに1人3人前は食べたかと思うくらいのカニ尽くし!

カニの写真飾られていたカニには行き着かず、その他、お鍋に入れるはずだったカニも半分以上、お持ち帰りと相成りました。

娘の写真初めてカニを見つけた娘は、大はしゃぎで、つんつん♪

あまりに食べ過ぎて動けず、疲れも相まって、皆競うように牛になって寝た次第。

鳥取砂丘

次の日、カニが入ったお味噌汁を、贅沢にも飲みほし、向かったのが、鳥取砂丘。こちらも旦那さん、初めてとのことで、わくわくと出かけます。

着いた鳥取砂丘は、広くて雄大。空の青さと砂のコントラストが異国情緒にあふれ、皆が感動している中、

鳥取砂丘と娘の写真ひとり、贅沢にも、砂場として遊ぶ娘 d( ̄m ̄〃)プッ

娘の写真素敵なことに、ラクダさんにも乗って、きゃぁきゃぁしておりました。

この後は、湯郷温泉に入り、一直線に香川に。疲れ果てて、またしてもお布団になだれ込んだ次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA